釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2012年11月18日

マルボの男

オレンジマンと北風が吹き荒れる加太に行ってきました。


私の通う加太の釣り船では、

お金を払って鯛を釣りに来て、

釣って帰らなかった人のご褒美に、

『いそかやの味付海苔』をお土産に下さいます。

6836f846-a4f5-4451-80a5-f6a5724baa68.jpg

これがまた旨い!

久しぶりに貰っちゃいました。 わーい(嬉しい顔)

つまり何も釣れなかった『マルボの男』です。

今日はこの辺で・・ 手(パー)





●今日のオレンジマン 猫

私の息子の誕生日に、
一日掛けて釣ったたった一枚の鯛を、
「これ息子に持って帰ったれや〜」と
私にプレゼントしてくれました。 

優しい奴ですわ。 キスマーク



posted by カラス at 22:49| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 加太 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

久しぶりの加太で爆釣り〜 祝100枚!

昨日、久しぶりに加太に行ってきました。
ここのところ撃沈続きでしたが、今回は良い釣りができました。わーい(嬉しい顔)

終始浅場のハリダシでの釣り。
朝一は全くアタリが無く、9時半まではサゴシ一本とチャリコ2枚だけ。
風が強く寒そうだったので沢山着込んで釣行してたのですが、
9時を回り暖かくなってきてからはアタリも無く眠気との戦いでした。眠い(睡眠)

9時半頃にそろそろピークタイムに入ると予想し、
帽子を脱いで手袋も外し、カッパを脱いでインナーまで脱いでトレーナー一枚に。グッド(上向き矢印)
寒いけど一気に目が覚めました。 exclamation×2

栄養ドリンクを一気飲み。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ついでに気分転換にそれまで使用していた仕掛けに見切りを付けて、
船頭に仕掛けを貰い使ってみることに。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
5本針の銀針、約12メートルの仕掛け。

仕掛けを下ろし早巻きで誘ってるといきなりアタリが!
チャリコサイズが顔を見せてくれた。
その後は入れ食いになり型は小さいが一気に10枚超え。
潮がピークに達して緩み出してからはデッドスローに切り替えてロクマル前後サイズを3連荘!
潮先に座らせてもらってたので潮下の方の痛〜い視線を浴びながら夢中で釣ってました。フリーダイヤルフリーダイヤルフリーダイヤル
気が付いたら17枚の大釣り!
2時間余りで15枚と楽しいひと時でした。
12時まで粘ってくれた船長に感謝です。わーい(嬉しい顔)

今年の通算枚数が80枚を越えてから撃沈続きで小刻みに更新してましたが、
今日一日で一気に102枚まで達しました。
今年も何とか100枚超え出来て良かったです!!
これで何とか年を越せます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


01.jpg



今日のオレンジマン 猫

強風で仕掛けの手前祭りとサゴシの襲撃に合い戦意喪失・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
1時間ほど寝てはりました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おーい!
寝てる場合ちゃうやろ〜〜パンチパンチパンチ

02.jpg



posted by カラス at 12:39| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 加太 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

