釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2013年01月06日

初釣は完封負け


新年おめでとうございます!
本年も「カラスのへっぽこ釣行記」をよろしくお願いします。


2013年1月5日

今年一発目の釣り。
お正月に住吉大社に初詣。
大漁祈願して『釣人守』を買って準備万端!

01.jpg

04.jpg

03.jpg

天候にも恵まれ、
豪華な常連メンバーで、和気藹々で出船。
予定通りのポイントの椿谷へ。

今日は大きな事を考えず、とりあえず一枚釣れたらそれで良い。
と謙虚な気持ちで望んだが・・

05-01.jpg

風無し!

波無し!

アタリも無し・・

見事!
完封!
ノーヒットノーラン。
ファウルチップが2回だけ。
新年早々、丸ボウズを喰らっちゃいました。

優しい釣り仲間さん達にお裾分けを頂戴し、
何とか土産は確保できました。
ただでは帰りません。

05-02.jpg

今回は釣れなかったが、釣り仲間みんなでとラーメン屋で楽しく反省会をし、
気持ち良く帰宅する筈だったが・・
帰り道に阪和道でスピード違反取締りに合い、
33kmオーバー・・あせあせ(飛び散る汗)

シルバーの古いセドリック。
皆さん気を付けて下さいね。


車内での警察官との会話。


「釣りの帰りですか〜」

???
(私のリアウインドウの関西真鯛専科のステッカーで解ったようです。)

「はい・・」

「釣れました?」

「あきません。ボウズでしたわ〜」

「真鯛なんてそうそう釣れませんよね〜」

「・・・」


ほっといてくれ〜〜 パンチパンチパンチ
何でお前にボウズの報告しないとあかんねん!
お前、真鯛釣った事あるんかい!
加太で勝負したろか〜〜 ダッシュ(走り出すさま)

お勤めご苦労さんですが、
33kmくらいで取り締まらんといてよ!

ってな感じでとんだハプニング釣行となりました。
来週も行く予定だったが、違反の罰金がきついので見送ることに・・
高い鯛になりました。

今年の幕開けは寒く厳しい釣行となりました。
先が思いやられますわ〜

でも楽しかった〜〜 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

05-03.jpg
posted by カラス at 14:10| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 加太 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラスさん、昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
なんと帰路でそんなアクシデントがあったとは。
しかし考えようによっては今年はこれから良くなる一方!
またご一緒できる日を楽しみにしています。(^^)
Posted by KAZU at 2013年01月06日 15:21
こちらこそ楽しい釣りを有難う御座いました。
やっぱり加太の海には必要な人物なので、また時間に余裕が出来ればご参加下さい。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
Posted by カラス at 2013年01月06日 15:45
先日別れた後、そんなことがあったのですか。

KAZUさんの言われるようにこれから上がる一方、また罰金のお陰で何か大きな難を逃れたんじゃないですか。
カラスさんのことだから、いっこもこたえてないでしょうが・・・。

2週間後、ご一緒の時に仇を討ってください。
Posted by K師匠 at 2013年01月06日 16:57
昨日はお疲れ様でした。

私も住吉さんの「釣り人守り」を持ってます。
かれこれ10年ほど前に義母が「釣り好きの娘婿」のためにと住吉さんにお参りした際に購入してくれたものです。

私の場合、いつも初詣は自宅近くの神社ですがここ数年は加太の荒神丸の駐車場入り口にある小さな「祠」にもお参りしています。

さい銭箱は設けられてませんが毎回100円だけ置いてきてます。

それから、大川の八幡様にもお参りします。

そのお陰か初釣りは何がしかお魚の顔は見られるようになった様に思います。


・・・そんな調子ですからチーム春ピカの仲間からは「神頼み男」などと呼ばれるわけですワ。
Posted by ヘラ師 at 2013年01月06日 19:25
お疲れ様でした。 やっぱり某FBの写真からあきませんでぇー 泣きっ面に蜂とはまさに... 昨年速度違反で捕まった時は行くときでした。 その時、釣りですかと(後ろのステッカーで)言われましたわ。 よーみてはりますね。
船に乗り遅れるからさっさと切符書いてくれーといいまして、釣りがんばってと(なんでおまわりさんに言われるのだー)釣りに出ましたところ、大漁20枚でした(笑
次は、行きに捕まりましょう。
というか、33キロだと免停ちゃいますのん?

ちなみに、ヘラ師さんの行く金比羅さんには、私もお賽銭してきましたよー
その効果か、渋い中、まあなんとか釣れました。
Posted by どらみ at 2013年01月06日 21:11
K師匠さん
応えてますよ〜
ボウズは仕方がないですが、罰金25,000円は痛いです。
だって2回も釣りに行けますやん。
帰らずに連荘すれば良かったですわ。(笑)
19日楽しみにしてます。
Posted by カラス at 2013年01月06日 23:04
ヘラ師さん
久しぶりにお顔を拝見して安心しました。
身体でも壊されたのかと思ってました。
ところが顔も丸くなって顔色も良さそうで何よりです。
実は住吉さんのお守りは家に置き忘れてきたのです。
相棒と鯛姫にも買ってきて、それは忘れずに持ってきたのですが・・
でも3人で1枚しか釣れませんでした。
ご利益ないかも??
僕も小さな「祠」にお参りしてみようかな。
Posted by カラス at 2013年01月06日 23:10
どらみちゃん
これで2回目ですわ。
前回もボウズでした。
33kmオーバーは罰金25,000円で点数は3点です。
高速だからまだマシでした。
一般道なら免停ですわ。
3ヶ月無事故無違反なら0点に戻るらしいです。
前夜は150kmでぶっ飛ばしてきたのに、何で帰りに113kmで捕まるのか・・
住吉さんの賽銭が少なかったのかも?
Posted by カラス at 2013年01月06日 23:30
カラスさん
あけましておめでとうございます。
さすが加太の初釣り、強者のみなさんがお揃いだったんですねえ。

年末は鯛王さんの紹介で小嶋さんにお世話になったんです。まぐれで2枚でしたが、M瀬さんにもお会いできました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by まえ at 2013年01月07日 10:40
まえさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ご無沙汰しております。
鯛姫がまえさんとご一緒だったと言ってましたわ。
これを機に常宿にして下さいよ。
ファミリー感覚で楽しい船ですよ!
ご一緒できる日を楽しみにしてます。^^

Posted by カラス at 2013年01月07日 14:44
初釣行は散々な一日だったんですね・・・・・

私も以前、阪和道で帰りにやっちゃいました。

それからはオートクルーズで100`超えないように

注意してます。

大物船2回分は痛いっすもんね。

あとはどんどん良くなる一方ですよ。

今年も宜しくお願いします。
Posted by 鯛王 at 2013年01月08日 08:10
鯛王さん
踏んだり蹴ったりのの一日でした。
でも貰った鯛が抜群に旨かったので満足です。
しばらくはこの味を楽しめそうですね。
自分で釣って食いたいですが・・(涙)
次は何時行こうかな〜〜
Posted by カラス at 2013年01月08日 14:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

