釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2013年02月06日

娘の披露宴、を出しに真鯛釣り^^

2月3日(日曜)

昨年の12月にグアムで娘の挙式。
日曜日に日本で披露宴をしました。

ご列席頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
お陰で良い披露宴になりました。
今後とも両名をよろしくお願いします。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

この嬉しそうな顔を見てやって下さい。
ちょっと優香に似てるでしょ!
親バカですかね ???わーい(嬉しい顔)

004.jpg

両腕に兄貴と弟。
屈強のSPです!パンチパンチ

005.jpg

手作りのウエルカムボード。
一生懸命作ってはりましたわ。

006.jpg

007.jpg

親しい友人に囲まれて良い披露宴でした。
ほんとええ奴らばかりで幸せ者ですわ〜

008.jpg

009.jpg

お決まりの花束贈呈と感謝の手紙。
泣けました。 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

010.jpg

2次会も盛り上がったようで、娘にとって最高に幸せな一日だった事でしょう。
私のFacebookのタイムラインは娘の写真でいっぱいになりました。
写真をアップしてくれた皆様有難う御座いました!

新たな人生のスタート。
幸せな家庭を築いて欲しいです。
ほんと思い出深い良い一日になりました。 わーい(嬉しい顔)




2月2日(土曜)

っと言うことで、この日は親戚も集まるという事なので、
真鯛でも振舞おうと加太に行く口実が出来ました。

お客は珍しく少なく鯛姫と私の二人だけ。
へたれ潮やしマゼ風でウネリが残るのは分かってたので、
こんな日に来るバカは少ないやろな。

予想通り港を出た瞬間に今日はきついかも・・?と思った。
前日にマゼ風が吹き荒れたので海は大荒れ。
シモテは隣の船が見えなくなるほどの大きなウネリ・・
おまけに潮は透け透け・・

まずはナカト下からのスタート。
ウネリがきついしあまり映ってないようだ。
2流しで見切りをつけまだ下り潮が残っているウワテへポイント移動。
魚探にはビッシリと魚影が映っている。
しかしインベーダーゲームのように底にきれいに整列したような映り方。
この映り方の際は釣れないことが多い・・

予想通り巻けども巻けどもアタリが無い。
上り潮の動き出しに前アタリも無く一気に飛びついてくるアタリが!
速攻反転だったのでしっかり針掛かりしてるようで無事確保。
44cmのまずまずのサイズ。
その後は全くアタリが無くハリダシへ戻ることに。

相変わらず凄いウネリで仕掛けを下ろすとウネリで仕掛けがフワっと浮き上がる。
これではまともに誘えない・・
潮も動いてない様で周りの景色が変わらずゆっくりと潮上りしている。
遅巻きしても早巻きをしてもアタリが無い・・
船長も『よ〜映っちゃ〜るけど、い〜こも喰わん!』と嘆きのお言葉。

11時を回り敗戦ムードが漂う中、
早巻きで5回、遅巻きで5回を繰り返す。
何度かやってると早巻きから遅巻きにした瞬間コツコツっと小さなアタリが!
しかし追って来ない・・
食い気も無いようだ・・

同じ誘いで繰り替えているとまたアタリが!
今回も早巻きから遅巻きに変えた瞬間だ。
今度はちょっと食い気が有り、前アタリのあとすぐに反転してくれた。

ウネリで魚が浮くのが解るので外れない様に常に道糸にテンションを掛けながらのやり取り。
何とか仕掛けを手繰り寄せた。
珍しく船長も横でタモを持って待機してくれてる。
私にとっても船長にとっても貴重な一枚だ。
無事船長のタモに収まったのは46cmの良型。
船長が『よ〜釣ったの〜〜』と珍しく褒めてくれた。

その後はアタリも無く風も強くなり12時前に納竿。
周りを見ると他の船はすでに諦めて帰港してるようだ。
可能性に賭けて居残ってくれた船長に感謝です!

無事翌日の宴会の鯛を確保できて良かった。
しかしこの冬の真鯛は手強いです。

012.jpg

このお方は見事V2を達成されました。
懲りないおばちゃんですわ。(笑)
次回は頑張って〜〜〜!

013.jpg










posted by カラス at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 加太 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら、おめでとうございます。
娘を出す(取られる?)って
父親の心情は、如何なものでしょうか?
こちらは、野郎2人で貰う方でしたから…

今年の加太は、如何成ってるんでしょうかね?
昨日も釣行しましたが、43と47pバラシ3回
今年の平均的釣果でした。流れ方も変則ですし
潮先の方は、マズマズでしたが…腕の差か!
結構映っているんですが…2月後半・3月なら分かりますが
1月〜2月前半に、こんなのデータ有りませんね。
今週、漁師船でもう1度挑戦し
駄目なら暫く様子見にしますわ。

Posted by ittyan at 2013年02月13日 19:12
ittyanさん

ほんと厳しいですね。
今年に入って全然です。
加太ではまだ3枚しか釣ってません・・
どうなってるのでしょうか?
昨年の1月だけで34枚釣ってるのに・・
困ったもんです。^^;
しばらくは様子見ですかね〜

娘の嫁入りは感慨深いものがありますわ。
ギャ〜ギャ〜と煩く思ってましたが、
居なくなるとやはり寂しいもんです。
と言っても週に3回くらいは晩飯を食いに来てます。(笑)
Posted by カラス at 2013年02月15日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。