釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2013年06月16日

加太 真鯛 風に見放されて・・

6月15日(土曜日)

加太 真鯛 風に見放されて・・


久しぶりの加太。
グアム旅行の後だったので疲れ切った身体を癒す為今週はお休みする筈だったが、
ナカトで釣れてるという情報が入ったので居ても立ってもおれず予約入れちゃいました。^^

天気予報では北風という事なので前夜に何の躊躇も疑いも無く左艫に席を取る。
車中で明日の爆釣を夢に見ながら爆睡。眠い(睡眠)

しかし朝起きて天気予報を見ると南風に変わってるではないか・・?
目が点になり何度も確認するがやはり南風・・ がく〜(落胆した顔)

すでに舳は他のお客さんに確保されてる・・
この時点で今日の釣りの予想が付いた。^^;

4時20分出港。
船長も気合が入ってるのかいつもより急いでナカトへ!
すでに数隻の船が小さな船団を作っている。
我が船もすぐに参戦。

まだ風は北から吹いているようだ。
ひと流し目からアタリが有るがイサギ君・・
その次の流しでは50pほどの丸々と肥えた良型のグレ!わーい(嬉しい顔)
有り難い外道だが本命はやはり真鯛だ。

隣の人とお祭り・・ ちっ(怒った顔)
根掛かり・・ ふらふら
アタリが有るが外れる・・ がく〜(落胆した顔)
下手くそ・・ もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしてる間に風は西風に変わり徐々に南に変わってしまった。
天気予報は見事に当たってしまった・・
それを合図に右舳のメタボTさん、名人辻○さんが入れ食いモードに・・
次から次に釣れてるようだ・・
私は全くアタリが無く、何とかパラパラと釣れるが続かない・・
6時を回った頃からアタリが遠のき7時には船中静まり返り魚探にも反応が無くなってしまった。

しばらく遊覧するが何処にも良い反応は無く8時半にラッパが2度鳴る・・
早上がり・・
予想通りの結果となりました。もうやだ〜(悲しい顔)

今年はほんと運が無いようです。
風にも見放されて早々と加太を後にしました。

image.jpg

posted by カラス at 15:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 加太 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ型ですやん!

風には勝てません。

わたしもここ数回苦い思いをいたしております。

ことしは週末にええ潮があたり、平日組にはホント厳しいです。

もう少し辛抱しますわ。

そのうち良い日に当たることを期待して。
Posted by 鯛王 at 2013年06月20日 15:24
今年はほんま上手い事いきませんわ〜
何やっても裏目に出てしまう気がします。
上半期は諦めて下半期に掛けますわ。
どこかで流れを変えないとあきませんな〜〜
新しい竿でも買ってみようかな?^^
Posted by カラス at 2013年06月20日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

