釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2013年06月16日

ちょいとグアムへ!2013

6月8日〜11日

今年も行ってきました!3年連続の社員旅行。
親会社さまのご好意により便乗させて頂きました。

40.jpg

42.jpg

まずは恒例の世宗で焼肉!
これは外せません。

36.jpg

22.jpg

32.jpg

33.jpg

今回はレンタカーを借り、気ままに走りまくる事に。
でも何故息子のほうがええ車やねん・・?

34.jpg

一日一度は『Kマート』
まず向かうのはビール売り場
何本買ったことやら・・

18.jpg

プールサイドでどんちゃん騒ぎ
旅の恥は掻き捨てという事で・・

23.jpg

24.jpg

デデドの朝市
いろんな食材のお店が出ており
何も買わなくても見てるだけでそれなりに楽しめます


46.jpg

02.jpg

50.JPG

04.jpg

ここも外せない『セールズバーベキュー』
今年は夕焼けを見ながらの夕食でした

29.jpg

37.jpg

38.jpg

イルカウォッチング??
と馬鹿にしてましたが、やたらテンション上がりまくりでした

27.jpg

28.jpg

最後の夜は新規開拓『チャモロ亭』
現地の民族料理でちょっと塩と酢が強い料理でしたが旨かったです
ボリューム満点で半分くらい残ったのでお持ち帰りすることに

45.jpg

来年も来れれば良いのですが・・
頑張って働きましょう!


posted by カラス at 14:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

娘の挙式 in グアム

昨年に続き、今年は娘の挙式でグアムへ!飛行機

何でグアムやねん!?
ハワイにして欲しかったが、日程的に無理が有り、お手軽なグアムに・・

しかし、今回は最高のグアムになりました。
天候にも恵まれ充実した旅行になりました。

04-03.jpg

今回の宿泊はシェラトンホテル。
タモン通りから離れた田舎でしたが、なかなかのホテルでしたよ!ホテル

8a259101-f6c6-4287-a9e0-33e871a3893f.jpg

素敵なチャペルでの挙式。
号泣するはずが、意外と冷静だったです。
覚悟は出来てましたから・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バージンロードを歩く歩幅が気になり泣くのを忘れていたのかも?
身内だけでひっそりと、良い式でした。

04.JPG

03.jpg

02.JPG


グアムと言えばいつものこれは外せません。
みんな大興奮でした。
やっぱショットガンの迫力は凄い!!爆弾

01.JPG


フィッシュアイのスノーケリングツアーに参加。
めちゃめちゃ綺麗でした。

でっかいバラクーダが平気で近くを泳いでました。
鰆かと思いましたわ。

06-01.jpg06-02.jpg06-03.jpg06-04.jpg06-05.jpg06-06.jpg


最終日の夕食はタモン通りのセイルズバーベキューへ。
これが思いのほか旨かったです!

肉も魚もロブスターやカニまで。
どれをとっても美味しかったですよ。
ひとり40ドルくらいでこの迫力は日本では考えられません。

05-01.jpg05-02.jpg
05-03.jpg05-04.jpg

最高に盛り上がった瞬間です!手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


この他にスカイダイビングやらショッピング。
充実した4日間でした。  わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あとは次男だけ。
奴にはハワイか西海岸での挙式をお願いしたいもんです。
この調子だとまだまだ先かな・・? ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 ↓

d329c44f-367a-4b87-ad27-7b7764875200.jpg

posted by カラス at 15:37| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ちょいとグアムへ!2012年

今年も行ってきました!
3泊4日のグアム旅行。

天候にも恵まれ、4日間ずっと晴れてて最高の旅行でした。
今回は家族も同伴ということでかみさんと次男も連れて行きました。
昨年のオーストラリアに続く家族サービスができました。

ただ、長女だけ留守番でちょっと可哀想だったので、
少々高価な土産で勘弁してもらうことに。

01.JPG

今年もアウトリガー・グアム・リゾート

今回は最低の部屋で上の階から雨漏りしてくるし、
バスタブが無い風呂で、3日目はバスタオルもバスローブも無し・・?
ベッドの灯も球切れ・・
5階で見晴らしも今ひとつ・・
窓は汚い・・
もし行かれる方がいらっしゃったら515号室だけは避けて下さい。

01-02.JPG

昨年もお世話になった野外射撃場GOSRで撃ちまくってきました!
かみさんと次男も初射撃に挑戦!
総勢12名で押し掛けて1000ドル以上撃ちました。

02.JPG

03.JPG

ワイルドだろ〜〜
拳銃が似合う親父でしょ???

日頃のストレスが吹っ飛んでしまいますよ〜〜

04.JPG

05.JPG

なかなかの腕前でしょ!!

06.JPG

かみさんもビビリながら何とか!
でもほとんど的に当たらず。。。

07.JPG

オーナーさんが覚えていてくれていて、
最後にマシンガンもサービスで撃たせてくれました。
みんな大満足でした。
あのAKB48も来たらしいです。


恋人岬のオーシャンビューです。
かみさんと夕陽を見るのも乙なもんでした。

と言う事に・・

08.JPG

09.JPG


一日目はヒルトンホテルのバーベキューディナーショー

二日目は昨年連チャンした世宗(セジョン)の美味しい焼肉

三日目はバーベキューリブで有名なトニーローマ


10.JPG

11.JPG

ボリューム満点で柔らかくて美味しいリブでした。
40ドルほどでリーズナブルで人気の訳が分かりました。

13.JPG

来年も来れたらいいのですが????

頑張って働こう・・

posted by カラス at 22:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

真鯛の祟?

これってヤバイっすかね〜〜??

 ・
 ・
 ・

指-01.jpg

指-02.jpg

年末に釣った真鯛を正月に捌いていて、
胸鰭が刺さってしまったのです・・ もうやだ〜(悲しい顔)

とても痛かったのですが血も出ず問題ないと思ってたのですが、
日にちが経つと魚の目みたいになってしまいました。

すでに2月経過するのですが治る気配は無いようです・・
たいして痛くはないのですが、冷たい水に入れると少々痛みます・・

真鯛の祟ですかね〜〜
病院に行くほどのもんでも無さそうだけど・・
何方か良い対処法をご存知ではないでしょうか・・exclamation&question
やっぱ病院に行くべきでしょうか・・ 病院




I love madai.jpg
ラベル: 真鯛
posted by カラス at 00:15| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

2,300円のうどん。【饂飩倉】

昨夜、娘と門真市に有るうどん屋へ行ってきました。

163号線沿いの黄色いテントの小さなお店で、
饂飩倉(うどんぐら) というへんてこな名前。

息子二人が行ってとても美味かったという事なので行ってみました。
午後8時を回っているにも関わらず、ほぼ満席。
カウンターだけのお店で12名ほどしか座れない。

注文したのは『肉天わかとじうどん』
ようするに、肉うどん、天ぷらうどん、ワカメうどんを卵でとじたうどんです。

うどん-01.jpg

1杯2,300円也。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで注文したのですが・・

美味い!!!
でも高い・・・

ドデカイ器にたっぷり入ってるので、これ1杯で満腹になります。
イリコ出汁で旨みが有り、甘みも有る美味しい出汁です。
七味がよく合う出汁でした。
麺はもっちりして腰の有る食いごたえの有る麺です。

うどん-02.jpg
うどん-03.jpg

アルプスの少女??
3,000円??
お店の人に内容を聞くのを忘れましたが、
どうせならこいつを注文したほうが良かったかも?

うどん-06.jpg

うどん-04.jpg

娘はふつうの卵とじうどん700円を注文しましたが、
めっちゃ美味かったと喜んでました。
無理して高いうどんを注文する事もないですね。。。

うどん好きな方、是非行ってみて下さい。
話のネタに。
posted by カラス at 21:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

