釣りが何よりの楽しみで、
加太の海で真鯛釣りに嵌ってしまってるヒゲ親父のブログです。

まだ見ぬ大物真鯛との出会いを夢見ながら
至福の時を楽しんでます。

2012年05月07日

吉野 津風呂湖温泉

ゴールデンウィーク最終日にカミさんと

奈良の川上村のお世話になっている知人宅へ、

先日釣った真鯛を持って挨拶に行ってきました。


私がまだ3歳の頃、この辺りに住んでいたらしいのですが、

流石に全く覚えてないですわ〜


行きは雨が降ってましたが、

日頃の行いが良いので帰り道には晴れ間が見えてきました。わーい(嬉しい顔)

足を延ばして大滝ダムに立ち寄りました。

とても開放感の有る景色でしたよ!

IMG_0726.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_3725.jpg

平宗の柿の葉寿司を土産に買って

帰り道に吉野の津風呂湖温泉に行ってきました。


これと言って驚くような凄いお湯では無かったですが、

ひっそりとした人里離れた田舎の温泉でのんびり出来る温泉でした。

IMG_6815.jpg

弘法大師のさずけの湯らしく地味だが効能が有りそうな湯でした。

小さな露天風呂が有り、40度弱のぬる湯なので長い間入っていてものぼせません。

周りは緑いっぱいで森林浴もでき落ち着く温泉です。

もみじの木が露天風呂を蓋い、秋には紅葉すればなかなかの絶景になるのかも?

また行ってみたいと思える温泉でした。


最近、カミさん孝行が過ぎるかも??

癖になったら困るかもね。わーい(嬉しい顔)
posted by カラス at 21:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスの行水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

信楽→笠置温泉 麗らかな春の日でした。

4月15日(日曜)


久しぶりにカミさんと日帰りデート。車(セダン)車(セダン)
今日は信楽に行くことに。

カミさんのお気に入りのお店『窯元 うつわ』へ。
この店は食器専門店で業者の方達も買いにこられるらしい。
確かにプロ好みするセンスの良い食器が沢山有る。

img_01.jpg

img_03.jpg

今日の目的は刺身用の皿。
気さくな店主の中川さんに色々と教わりながらこの店のお薦めの三角の皿にすることに。

IMG_3055.jpg

2,200円也
この他5色有り、散々悩んでこの色ともう一色買い、お洒落なデザインの湯呑をふたつ買った。
帰り際にどうしても気になる御飯鍋が・・

photo_02.jpg

これで鯛飯を作れば美味いやろな〜
しかし、3万円以上もする・・もうやだ〜(悲しい顔)
今回は見送ることにしたが、間違いなく今年中に買いに行ってしまいそう・・
後ろ髪を引かれる思いでお店を後にした。

帰り道に温泉に入ることに。いい気分(温泉)
ちょっと遠回りだけど奈良の笠置に行くことに。

天然わかさぎ温泉 笠置いこいの館

map01.gif

topbg.jpg

infotop.jpg

なかなか良い湯でヌルヌルの天然温泉。
タオルとバスタオル付きで800円。

大きな中庭が有り、隅に小さな露天風呂が有る。
敷地内に桜の木が数本植えてあり、庭にベンチが置いてあり何とも風情の有る温泉だ。
火照った身体を冷やしながら、桜の花びらが散っていくのを見れるなんてとても贅沢な気分になれた。グッド(上向き矢印)

風呂のあとは木津川沿いの河川敷公園に桜を見に行くことに。
陽も暮れてきてライトアップされていた。

IMG_0930.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2699.jpg

ちょうど満開できれいなしだれ桜でした。
もちろん入場無料です。

麗らかな春の一日を満喫出来た一日でした。
これでカミさん孝行も出来たし、大手を振って釣りに行けるというもんです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by カラス at 01:49| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | カラスの行水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ちょいとカツ丼食いに福井へ!

義母の墓参りで福井へ行ってきました。
ついでに好物のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食ってきました。
カツ丼と言えば福井県、福井県と言えばカツ丼!

これが美味い!
カツ丼定食1,050円なり〜
本店に行きたかったがお墓が鯖江だったので支店の神明分店へ。

01.jpg

02.jpg
03.jpg

04.jpg

帰り道に南条の花はす温泉へ。
シーズンなのでとてもきれいでした。

05.jpg

06.jpg

07.jpg

温泉に入りたかったがお客さんが多いようで足湯だけで我慢して帰ってきました。
ちょっと残念・・

お決まりの浜焼き鯖と羽二重餅を土産に買って帰りました。
のんびりした一日でした〜

posted by カラス at 21:22| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カラスの行水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

奈良 曽爾高原/お亀の湯

お隣の○田さん夫妻と奈良県の曽爾高原に行ってきました。
西名阪道の針インターを下りて約40分。
奈良県と三重県の県境に位置する高原で、我が家からは1時間半くらいのところ。

一面見渡す限りのススキが群生しておりめちゃくちゃきれいな高原でした。
お近くに行かれた際には是非寄ってみて下さい。
夕暮れ時に行けば絶景ですよ。
日本人に生まれて良かったと思った一日でした。

10.jpg

おばはん二人ではしゃぎまくってました。
こういったロケーションで撮ると少し若く見えますね!

13.jpg

04.jpg

携帯で撮ったとは思えない自信作です!!

01.jpg

07.jpg

麓に有る『お亀の湯』に入って帰ってきました。
泉質もよく山中に有るので景色もきれいでとても落ち着ける温泉です。
源泉風呂が気に入り、38度くらいのぬる湯ですが掛け流しで循環してなく加温加水してないので、そのままの源泉を楽しめます。
お肌つるつるの美人の湯です。

06.jpg

okame_002.jpg

posted by カラス at 00:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カラスの行水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

